世界一おいしいグラノーラ

世界一おいしいグラノーラづくりに向けた研究日誌です

期待を裏切らない味 『Bon Breakfast』のホワイトストロベリーグラノーラ

今日は、都立大学駅にあるグラノーラ専門店「Bon Breakfast」に行ってきました。

 

店主の女性がひとりでやってる前から気になってたお店。

たくさん種類があって迷ってたらいろいろ教えてくれて、店主のグラノーラ愛を感じました。すごく透明感のある素敵な女性でした。

 

他の味はまた今度紹介したいと思いますが、ノンオイルグラノーラがあったり、お食事系の甘くないグラノーラもありました。低温で丁寧に2時間近くかけて焼いているんだとか・・・!!

 

5種類くらい買ってまず開けたのがこちらのストロベリー味。

f:id:byfukuri:20170524234221j:plain

 

いろいろ食べたかったので、割高を承知でミニサイズを購入。

47gで300円くらいでした。

通常サイズが96gで500〜600円くらいだったかな。

 

ギフトのときはお店のシールが貼ったやつを用意してくれるようですが、今回は自分用なのでシンプルなままで。

 

でも、食べ始めた途端、小さいサイズにしたことを後悔…もっとたくさん食べたーい!笑(牛乳をかけるまもなく、このまま全部食べてしまった…)

f:id:byfukuri:20170524234416j:plain

 

フリーズドライストロベリーを使ってるので酸味があって爽やかなお味。加えて、ホワイトチョコレートが入ってるので、甘みもたっぷり。

想像を裏切らないお味です!

ストライクゾーンど真ん中直球って感じ。個性はないけど、すごく味が整ってて美味しい!!!!

 

Bon breakfastさん、ファンになりました。

 

このあと続いてノンオイルのカレー味を食べたのですが、これまた最高…詳しくは別途。。

 

先日のLizi's granolaも美味しかったし、ここ最近はグラノーラ運が良いかも♪

 

【見た目】

見たとおりピンクがカワイイ!

ちゃんとオートミールもピンクに色づいててキレイです。

 

【香り】

香りはそこまで感じないかな。

でもそれくらいがちょうどいいです。

口に入れるとすーっとストロベリーの酸味は感じます。

 

【食感】

ふわっとしてる!

オートミール自体はしっかり乾燥していてザクザクなんだけど、チョコーレートを使ってるので、表面がふわっとしてる感じ。

とても食べやすいです。カシューナッツもアーモンドとかに比べれば軟らかいしね。

 

【味】

甘すぎないけど、しっかり甘みを感じる。

ストロベリーの酸味とホワイトチョコーレートの甘みがぴったりです。

チョコチップみたいなのも入ってます。

オートミールの味はほぼ感じないくらいかな。

 

【原材料】

有機オーツ麦、ホワイトチョコーレート、こめ油、カシューナッツメープルシロップ、きび糖、小麦、フリーズドライストロベリー

 

しっかり甘いので、これは朝ごはんにしたら危険ですね。

完全に「おやつ」です。

 

総合評価:★★☆☆

味:★☆☆ 期待を裏切らないお味!

香り:★☆☆ 特に気にならない程度(それで十分かな)

食感:★★★☆☆ 外はホワッと中はざくっとが食べやすい。

ヘルシー:★★☆☆ 有機オーツであったり、白砂糖は使ってなかったり

 

なんとオール★3!

いい意味で、「普通だけど美味しい」感じかな。

 

また都立大に買いにいきたいと思います^^

https://www.facebook.com/bonbreakfast/?fref=ts