世界一おいしいグラノーラ

世界一おいしいグラノーラづくりに向けた研究日誌です

リッチで甘い香りが広がる『Lizi's granola』

グラノーラ研究記録を書き残すことにしました。しっかりと。

 

今日はこちら。

成城石井に売ってた『Lizi's granola』

 

f:id:byfukuri:20170522204410j:plain

 

私はピーカンナッツが好きなので、ピーカン推しのこの一品を手に取りました。

成城石井に売ってるグラノーラミューズリー系が多くて味気ないけど、こちらはカカオ味っぽいような見た目なので美味しそうだなと思って購入。

 

300gで¥1100くらいだったかと思います。

 

早速いただきます。

まずは、プレーンで。その次は牛乳をかけて。

f:id:byfukuri:20170522204415j:plain

 

【見た目】

想像以上に小粒!

ピーカンナッツがもっとゴロゴロしてるかと思ったら見事に砕けてた。

 

【香り】

なんだろう、キャラメルのようなミルクのようなコーヒー牛乳のような甘くてとろっとした香りが。

口に入れてからも鼻にすーっと広がって抜けてくくらい強めの甘い匂い。

 

【食感】

小粒になってるからか食べやすい。ざくざく。

 

【味】

オーツ麦、ひまわりの種、かぼちゃの種の味がしっかりします。

ただお目当てのピーカンナッツの味はあまりしない…なにかに同化してしまったような。

 

牛乳をかけても概ね↑こんな感じでした。

 

【原材料】

押しジャンボオーツ麦、菜種油、ドライココナッツ、ペカンナッツ、果糖、黒糖、フラクトオリゴ糖、亜麻の実、かぼちゃの種、ひまわりの種、香料

 

えーーーこの香りはなんなんだろう、菜種油+黒糖蜜??

それにしては洋風な香りなんだよなー。

でも「molasses&pecan」味みたいだから、やっぱり糖蜜の味なのかな。不思議。

 

Lizi's granola。

香りが強くて人口系なのかなと思ったけど、健康的なグラノーラ屋さんみたい。

https://www.lizis.co.uk/

 

30gで

 

145kcal

脂質9g

ナトリウム7mg

炭水化物14g(食物線維3g、糖質5g)

タンパク質3g

 

総合評価:★★☆☆

味:★☆☆ 美味しいけどちょっと飽きそう

香り:★★☆ とても豊かな香り

食感:★★☆☆☆ 食べやすいけどメリハリがない。ほんのり湿気感。

ヘルシー:★★☆☆ 意外と添加物は少ない

 

ざくざくぼりぼりたくさん食べるには良いのかもしれない。

でも冷静に考えてこれ(グラノーラ)が朝ごはんってちょっと違うような…菓子パン食べるよりはいっか。